2016-06-30

亀コと亀奴が我が家に来て三年経ちました。

タイトルどおりですが、2013年6月30日に亀がきました。
2013年6月30日

三匹届きまして、うち一匹は食べました。
はい、食べることと甲羅加工目的で我が家へ届いた亀たちなのです。
他の二匹は泥吐きさせているうちに愛情がわいてしまい、亀コと亀奴(当時は亀太郎)と名前をつけ、飼育しています。

飼育し始めた頃の様子は動画でアップしてありますので、興味あるかたご覧くださいな。


ここクリックで動画を続けて見ることができます。


去年、子亀たちの成長測定をした際に大人亀の身体計測もしていまして。
http://nyagonyadaily.blogspot.jp/2015/10/blog-post_93.html

家にきてから三年経った本日、また計ってみました。
測定方法は去年と同じです。

亀コ 甲長23.2cm 体重2.4キロ
亀奴 甲長20.2cm 体重1.4キロ

去年の測定結果よりも甲長が短いのは適当な測り方だからでしょう。
そして亀コの体重が去年よりも0.1キロ少ないですね。
産卵前で最近はあまり食べてないからかな。

測定終わって水換えをして、綺麗な水になったところへ泥だらけの亀奴参上。

水に飛び込み、土がががーー

そして次は亀コが外へ行こうとする。亀奴も身をのりだして飛び降りようと試みる。

亀コの決めショット。えっへん♪な表情に見えてしまうところが実に親バカだと思うよ。。。

しっかし、こいつらに今までいくらつぎこんだんだろ?亀コハウス製作費用やエサ代などたぶん10万円くらいいってるんじゃないかな。
食われる運命だったのに、なにやってんだ自分(ーー;
と思いつつも、かわいいから許す。

狭いところでごめんね。
これからも元気で過ごしてちょうだいね。
きてくれてありがとう。





0 件のコメント:

コメントを投稿