2015-12-04

唐辛子ポランボ、ファタリー・グルメ・アヒ・ファンタジー、トレパデイラ・ワーナー

昨日試食して美味しかったポランボを使ってサラダを作りました。

ポランボ

木城ゆき

さて、一種類だけでは味のバラエティと彩りが弱いので、もう一品種加えましょ。


ファタリー・グルメ・アヒ・ファンタジー

唐辛子ファタリー・グルメ・アヒ・ファンタジー

この形の唐辛子を試食するときはちょっとだけ勇気が必要なんです。
こういういびつな形のものは激辛が多いので。でも、辛くなくて風味がよくて大好きなビショップス・クラウンにも似ていますね。
恐々と試食。
おー、うまいやん♪
青っぽい感じのフルーティさがあり、瑞々しく、噛んだときの食感が良いです。
辛味は少しだけあります。


今回はチーズとあわせてみました。


赤いのがポランボ、緑色がファタリー・グルメ・アヒ・ファンタジーです。
最終収穫のミニトマト『イエローミミ』が一個、切って一緒にのせました。

チーズの味でもって、なにもつけずに美味しくいただきました。



今日はもうひとつ、トレパデイラ・ワーナーも食卓に並べました。

唐辛子トレパデイラ・ワーナー

試食してみましたら、辛いのですがフルーティで爽やかな辛さで、甘みのない梨みたいなシャキシャキ食感です。
辛いといってもそのまま食べられる程度の辛さです。でも、辛味がないほうがこの唐辛子は美味しいかなって思いました。

風味がよくて辛さもありますので、大きめにみじん切りにして、色々な料理のトッピングとして食べました。

唐辛子トレパデイラ・ワーナー


ごちそうさまでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿