2015-11-25

旅行中の子亀水槽

23日から一泊二日の奈良旅行に行ってきました。

大人亀と、3匹の屋外冬眠子亀たちはそのままでいいのですが、室内越冬の子亀2匹は隔離したほうがいいかなと。
一泊くらいならば大丈夫だと思いますが、お腹がすいたら共食いの危険性がありますので、念のため隔離しました。


いつもよりも水位を低くして陸地も作り。
仕切りに使っているのは100均で買った仕切り板です。

こういう感じのものです。

蝶プラ工業 キララ ポキポキ 仕切板 No.10 ナチュラル 623494

仕切り板でしっかりと区分けして、甲羅干し台は旅行中は無し。
甲羅干し台の周りの枠を逆さにして蓋替わりにしました。


もちろんクリップでとめてあります。
加温は、一番最初の冬越しの時に使った保温シートを使用しています。
水中に入れる保温ヒーターは、もしもの故障が怖くて使いませんでした。旅行中ですとすぐの対応ができませんし。

灯りや加温設定はそのままの設定にして、この状態で旅行に行ってきました。


帰宅して、翌日の朝、水換えをして、日常が戻り。


苦労かけたね、ごめんね。


寝てるし(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿