2015-10-02

今日の晩ご飯



メニュー
・鹿スジの和風煮物(鹿、ごぼう、人参)
・サラダ(水菜)
・野菜炒め物残り
・丸オクラ茹でたん
・汁物(ポーチュラカ、えのき)
・なんか揚げ物(夫用)

今日はジビエ料理!
野菜の買い出しをしたので野菜はあるのですが、肉の在庫がなくて。
毎日同じ肉ばかりではつまらないので鹿スジを解凍して料理しました。


鹿スジの和風煮物は別ブログのにゃごにゃのジビエ料理に書いてありますので、興味あるかたご覧ください。
http://gibier5656.blog.fc2.com/blog-entry-126.html



最近のポーチュラカ料理がぜんぜん美味しくなくて。
さてどうしたものかと考えて、やはりここはオーソドックスに汁物だろう。
ということで、今夜は汁物に入れてみました。


ポーチュラカの量は少なめ。
おお!! ちょうどよい感じで美味しい!
はい、アレンジせずに王道で作れば充分に美味しかったです。
ポーチュラカの量はもう少し増やしてもいいかも。
なのでまた明日以降も作ろうと思います。


収穫野菜は、丸オクラ、ポーチュラカです。

ごちそうさまでした。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿