2015-10-23

ねことかめ

我が家の庭には現在、二匹のねこがうろついています。
一匹は家によくくる茶色のオスねこ、もう一匹はブチのメスねこ。

ブチねこはぜんぜん懐いていません。
そして亀を狙います。
といっても、いつもびくびく状態で手を出して、指先が水に濡れてビビビッとはらっておしまいですが。

今日もまた子亀の水場へちょっかいをだしにきました。


ねこがいても子亀は動じず甲羅干し。

ねこが手をのばしていますね。


甲羅をちょんちょんとしてあきらめて、水に浮いてる亀を触ろうとして手を濡らしてびっくりしてひっこめて。


はい、今日もあきらめて退散です。


茶色のねこは子亀にはあまりちょっかいだしません。
それよりも、私が作業していると、なでてなでてーーと邪魔をしてきます。

なでてほしくて訴えているときの顔。


ひととおり作業が終わって、さて、ちょっと休憩がてらこれからなでてあげようかなーと。


なでているとき、水場の子亀が動いて。気になってみているの図。



これからも仲良くね。



0 件のコメント:

コメントを投稿