2015-09-30

亀ハウス上の日除け撤去

夏の間、昼間の強い日差しをやわらげてくれた日除けシェード。


これはホームセンターで買ってきました。
亀コハウスの水に影が映っていますが、日差しを完全にさえぎるのではなく、日差しを適度に加減するタイプ。
本当はつる性野菜を植えたいなと思っていたのですが、生育状況によって日陰ができない場合もありますので、これにしました。

どこのメーカーなのかなとタグを見たら『coolaroo』と書いてありました。
どうやらオーストラリアのメーカーみたい。
ネット検索して色々調べてみたら、日本ではタカショーというメーカーがだしているようです。

タカショー CRS-18BE こもれびガーデンシェード88×180 BE
(画像クリックでamazonへ 説明があります)


通常のシェードは目隠しなども兼ねるのか遮光率が高いものが多いですが、これは見てのとおり、ところどころに穴があいています。
遮光率は57%と低いので、適度に日光が入ってきます。
なので、生き物の飼育にはちょうどよいかなと思い、購入しました。
色もナチュラルカラーでとても自然で気に入っています。



明日から10月で日差しも弱くなりますので、本日このシェードを撤去しました。




ホコリを振り落として片付けて、また来年使います。
夏の強い日差しをやわらげてくれてありがとうね。


日除け シェード一覧(amazon)
こもれび シェード一覧(amazon)



0 件のコメント:

コメントを投稿