2015-09-11

今日の晩ご飯


メニュー
・シロザのひき肉炒めのっけ(シロザ、ひき肉、えのき、シソ、ねぎ)
・大トロこんにゃく
・シロザの胡麻和え(シロザ、ごま)
・刻みネギ
・汁物(モロッコインゲン、ヒユナ)

今日の晩ご飯には、野草のシロザがふんだんに使われています。
シロザについては別ブログで詳しく紹介していますので、興味あるかたはご覧ください。

にゃごにゃの野草料理 「シロザのレシピ



大トロこんにゃく美味しいです。


群馬に行った時にこんにゃくパークへ遊びに行き、購入しました。
ヨコオフーズさんが経営しているこんにゃくパーク、楽しかったです♪
こんにゃく料理食べ放題で色々なこんにゃく食べて、美味しかったものを購入して持ち帰り。
こんにゃくは日持ちしますから便利ですね。

この大とろさしみこんにゃくは舌触りがとってもGOODです。
青のりが入っていますので風味もよく、美味しいこんにゃくです。
私はごま油と塩に醤油を少し足して食べるのが好き。


収穫野菜は、シロザ(野草)、シソ、モロッコインゲン、ヒユナでした。
ごちそうさまでした。




 




0 件のコメント:

コメントを投稿